SSブログ
バイク ブログトップ

骨折 [バイク]

 くつひもの続きをUpするつもりでしたが、ちょっと一息。。。

 先日、鎖骨骨折してしまいました。。。

 このブログでは、6-7年ブランクがありますので、その間に愛車Legacyは売却、なぜか急に普通二輪免許を取得、バイクを購入していました。。。そのあたりも、おいおいUpしていきたいとは思っています。

1409374345960.jpg
 
 で、クルマの運転はともかく、バイクの運転はへたくそのワタクシ、乗るからにはうまくなってナンボ、安全運転講習会の類に何度も参加して、練習しています。

IMG_2871.jpg

若干ふっくらして見えるのは、メッシュジャケットの内側に胸部、脊椎プロテクターを着ているから。
当然、肘、膝もプロテクターをジャケット、パンツの内側に装着しています。
腰や腿、肩などは、ジャケット、パンツに内蔵のソフトタイプ。

IMG_2906.jpg

 回数を重ねて、欲が出たのか・・・、自覚はありませんが、何しろパイロンスラロームの練習で、初めてコケました。

 若干、加速してスピードが出てからの右ターン、ブレーキが少し弱かったかもしれません。
 めいっぱい倒して、方向は変わったのですが、すぐ次に左への切り返しがあったので、何とか早く車体を立てようという意識はありました、そのせいか、アクセルを乱暴に開けてしまったのかな、と推測しています。
 右にバンクしたままズドンと倒れて肩から落ちました。
 
 痛みはそれほどではありませんでしたが、肩に力が入らず、明らかに変でしたので、練習は中断し、病院へ。レントゲンの結果、骨折。

 バイクは、兄がたまたまつかまったので、自走で自宅まで乗って行ってもらいました (彼奴は学生時代に限定解除を取っていて、運動神経もよい)。サンキュー。リアブレーキのペダルは、完全に曲がってますが、それ以外はほぼ無傷の模様。修理に出すにも、バイク屋まで自走すらできません。。。最低1か月、ほぼ2か月は乗れそうにありません。これが2番目に痛い。。。

 一番痛いのは、家族や練習会のスタッフ、ほかの参加者に迷惑をかけたこと。練習会については、お互いさまの要素はありますが、やはりもう少し慎重であるべきと、猛省中。

 それらに比べれば、骨が折れた痛みなど、5番目くらいですね。。。

 今はひたすら、練習方法を調べて読み漁っています。体とバイクが治ったら、もっと基礎練つみたいな、と。
バイク ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。