SSブログ

Alto Sax のケース [音楽]

 20年来使っている AltoSax Selmer SuperAction 80 SerieⅡ
 
 一昨年、オーバーホールに出して、すっかり好調なんですが、さすがにケースがへたっています。

DSC09740.JPG

 ただ、ボディはかなり頑丈で、表皮があちこちはがれ始めたので、去年接着剤で補修しました。

DSC09742.JPG

 これで満足していたのですが、やっぱり新しいケースが気になります。。。

 先日、浜松のYAMAHAで、YAMAHA製の安いケースを見て、”これでもいいかな”とか思ったりしました。
 (2万弱か1万5千円くらいだったような・・・)

 車で運搬が多いので、この、直方体がよくて、最近はやりの楽器形状のケースを買う気にはなりません・・・。

 選択の2大要素は、
  
 ・楽譜やコモノを一緒に運べるポケット付き。

 ・楽器を第一に考えて、頑丈なもの(でもあんまり重いのも・・・)

 ってことで、第一候補がこれ。

BAM サックス用セミハードケース トレッキングスタイル

 収納力はバツグンですが、セミハードだし、値段も結構はる。

 頑丈さを考えたら、同じBAMの”BAM サックス用ケース HIGHTECHスタイル”か。

 ポケットつきもある。ただし、さらに値段がはる。

 同じ販売店のページで探していたら、コチラも悪くない。

 GL CASES サックス用コンビケース

 やっぱり値段ははります・・・。

 頑丈さで行けば、コレなんですが、さらにさらに値段がはり、収納力はダメ。
 
 NONAKA DEFENDER アルトサックス用ハードケース

 今の使い勝手からいったら、やっぱり収納力が捨てがたいなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。